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ダイエット、筋トレでは脂肪は減らない?!


筋トレだけで脂肪を晴らすのは非常に難しいです。筋肉の量が増えれば基礎代謝は上がりますので、それだけエネルギーを消費しやすくなりますが、ボディビルダーでもない限りは、筋トレで脂肪を燃焼させるのは無理です。
やはり有酸素運動と組み合わせるのが一番です。有酸素運動だけでも脂肪は燃焼しますが、気になるところを引き締めるのはやはり筋トレです。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは、ダンベル、バーベル、自重、チューブ、バランスボール、マシントレーニングなど、あらゆる種類の筋トレをイラストと動画で解説しています。ぜひ、一度見てみてください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

今度こそ成功させよう、健康的なダイエット!


「食べない」とか「とにかくガマン」だけのダイエットはすぐに効果が出るが、そう続くものではない。いずれはリバウンドを起こしてしまうのが常である。
 ダイエットには「運動+食事」の2つの要素が必須。運動は、有酸素運動で脂肪を燃焼し、筋トレで気になる部分を引き締める。
 それと暴飲暴食をやめカロリーを抑え、「よく噛む」などの工夫をしていかなければならない。
 現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは色々な有酸素運動と筋トレを紹介しています。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

「ダイエット、今度こそ成功させたい!」という書き込みをよく見かける

ヤフーの知恵袋をよく利用しているが、ダイエットの項目で「今までリバウンドを繰り返してきたが、今度こそ何とかダイエットを成功させたいので、アドバイスお願いします」というような相談をよく見かける。
 下は小学生から上は50代くらいまでと、年齢幅もかなり広い。「運動する時間はないので、カロリーを1日~キロカロリーに抑えたいと思います。何ヶ月で6キロ減るでしょうか?」
 まあ、正直、失礼な言い方かもしれないが、「そんなの分かりませ~ん」と言う感じである。だいたい、食事制限だけでダイエットしようとしてきたからリバウンドを繰り返してきたのではないだろうか?!
 その辺が分からないと本当のダイエットはできないだろう。それに体を動かすことはダイエットのためではなく健康的に生きていくのに必要なこと。
 つまり、ダイエットをしようがしまいが全ての人にとって必要なのである。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」では体を動かすことの楽しさや大切さを伝えています。色々なエクササイズをイラストや動画で紹介しています。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
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