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ダイエット 先月だけで3キロ近く体重が増加


去年の夏に81キロを超えた体重を76近くまで落とし、しばらくほとんど増減はなかったのに先月だけで3キロも増えてしまった。
うーん、原因は…。確かに食べる量が少し増えているし、ちょっとお酒の量も…。昨日、何ヶ月かぶりに体脂肪を測ってみると、体脂肪は14.3%。まあ、この体重の増加では「13%代はムリだろうな」と諦めてはいたが…。
せめてもの救いは「フィットネススコア」という項目があって、数字によって「要運動」「運動不足」「標準」「スポーツ選手」「プロアスリート並み」と5段階に分かれているが、一応一番良いところに入ったこと。
さて、体脂肪を13%近くまで落とさないと…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に関するページもなるべくイラストなどを用いて解説しています。
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ダイエットの基本 「よく噛む」

 ダイエットに関するブログやサイトって多いですよね。ヤフーの知恵袋などでも「どうしたら痩せられますか?」とか「リバウンドを繰り返しています。こんどこそ成功させたいのですが…」などの質問もよく見かけられます。
私も去年の夏は不摂生がたたり81キロを超えてしまいました。「これはまずい!」と思い、ちょっと体重を落として現在は76キロ前後です。
まあ、この時は、朝5時ごろ食事をしてすぐ床に着くような生活をしていましたので太るのも無理はないのですが…。
私はダイエットに関する専門家ではないのですが、でも、どう考えてもデイエットの基本は「食生活を見直す」「運動をする」の2本立てだと思うのです。
それを無理な食事制限だけで行くと、我慢できる最初は体重も減るでしょうが、そう我慢は続くものではありません。で、結局はリバウンドをしてしまいます。まずは続けられるダイエット方法をすることが大切だと思います。
で、その無理なく続けられる方法の一つに「よく噛む」ことがあります。意識していればだれでもできるはずです。私も今でも実践しています。一口ごとに50回前後は咬むようにしています。よく噛むと満腹中枢を刺激するみたいです。
そして、運動に関しては、基本的にはダイエットのためにするのではありません。例えば、ダイエット目的で運動を始めて「もう、目標の体重に達したので…」ということで止めてしまってはさびしい限りです。ぜひ、「健康的に生きていくために続ける」というふうに生活の一部にしてもらいたいです。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に関するページもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

体脂肪、買います!


「えっ、ウソ!喜んで売ります!」と思っている人は多いと思うのですが、残念ながらそのようなシステムはありません。
 でもあったら夢のようなシステムですよね。「痩せたい!」と思っている人はかなりいると思いますが、「太りたい!」と思っている人もけっこういるはずです。体質的に痩せている人が太るのは非常に難しいと思います。「痩せる」よりももっと難しいです。生まれ持ったものですから…。
 「痩せたい」と思っている人は努力すればそれなりに結果は伴いますので、適度な食事制限と運動をしっかりと継続してきましょう。
 最初は辛いかもしれませんが、習慣化すれば辛くなくなるはずです。自分のためです。頑張りましょう!
 現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは、体を動かすことの楽しさや大切さを伝えています。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

しっかりと運動をして脂肪を燃焼させましょう!


ダイエット目的で運動する場合は有酸素運動は必須ですよ。とにかく歩いたり、ジョギングしたりして余分な脂肪は燃やしちゃいましょう!プラスして筋トレをやると非常に効果的です。
 「食べるのを我慢する」だけのダイエットでは続きません。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは、体を動かすことの楽しさや大切さを伝えています。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

脂肪を大事にため込んでいないですか?体を動かしましょう!


ダイエットには食事制限も大切ですが、それだけでは続かないですよ。しっかりと体を動かして健康的なダイエットをしていきましょう。特に冬場は体脂肪が付きやすい時期です。
有酸素運動や筋トレをして余分なものは燃やしちゃいましょう!
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは、ダンベル、バーベル、自重、チューブ、バランスボール、マシントレーニングなど、あらゆる種類の筋トレをイラストと動画で解説しています。ぜひ、一度見てみてください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
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