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バランストレーニング「腰回し」

この「腰回し」ですが、ボールの上で腰を回すことによって腹筋の強化にもなりますが、どちらかというとストレッチ系、調整系の動作として用いられることが多いようです。腰回りの筋肉のストレッチや骨盤のゆがみの改善のエクササイズとして用いられます。

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バランストレーニング「V-ステップ」

 「Vステップ」は足の軌道がアルファベットのVの字を描くことからその名が付き、もともとはエアロビクスダンスから来たステップだと思われます。不安定なボールの上で重心が移動しますので、バランスを取ることも必要になってきます。

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バランストレーニング「A-ステップ」

 「Aステップ」は足の軌道がアルファベットのAの字(横棒はない)を描くことからその名が付けられ、もともとはエアロビクスダンスから来たステップだと思われます。エアロビクスと比べるとボールがあってステップを踏みづらいところはあります。重心が移動しますのでバランスを取る力も必要です。
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 バランストレーニング「マーチ」

「マーチ」はボールの位置は変えずにその場で左右の足を交互に上げるバランスボールの基本的なエクササイズの1つで、ウォーミングアップなどによく用いられます。手も前後にスイングさせて下半身だけでなく上半身も使い、全身を使っていくと効果的です。
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バランストレーニング「バウンス」

 「バウンス」はボールの上に腰を下ろして上下に弾むバランスボールの基本的なエクササイズの一つです。きれいに上下に弾ませるには、背骨をフロアに対して垂直に保たなければならないので、正しい姿勢を保つ効果や背骨から肩周りの筋肉をほぐす効果があります。
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