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マシンエクササイズ「プル・オーバー」

上半身の表と裏の両面を鍛えることができるマシーンです。バーベルのプルオーバーにも、肘を伸ばす形(ストレートアーム)曲げる形(ベントアーム)の2通りあり、このマシーンで行うものは、肘を曲げる形(ベントアーム)のプルオーバーになります。

 それほどポピュラーなものではありませんが、マシーンの種類が豊富なフィットネスクラブであれば見かけることがあるかもしれません。

   

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マシンエクササイズ「ユニラテラル・ロー」

 

背中の筋肉群を鍛えるマシーンですが、今までに見たことがありません。よっぽど豊富にマシーンと取りそろえているフィットネスクラブでないと見つけるのは難しいかもしれません。 

 YouTubeへの投稿動画も見つけることができまえんでした。     

    

部位別筋力トレーニング「マシーンで腹斜筋群を鍛える」

 【ウエイトスタック】

マシンエクササイズ「ローロー」

背中の筋肉群を鍛えるマシーンで、ほとんどのフィットネスクラブで見かけることができるポピュラーなものです。場合によっては、ケーブルについているアタッチメントもやりやすいものに変えることができます。

 その他のロー系マシーンには、金属製のアームにハンドルが付いているものや、片方ずつ引くユニラテラルローなどがあります。

           

 

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マシンエクササイズ「ロー」

背中の筋肉を鍛えるマシーンです。ある程度のマイーンを取りそろえたフィットネスクラブであれば、だいたい見かけることができると思います。ラットプルダウンなどと組み合わせて行うとよいでしょう。    

 

       

 

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