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ダンベルエクササイズ「アームカール」

 ダンベルを使って行われる代表的なエクササイズです。バーベルと違って左右の手にそれぞれダンベルを持ちますので、左右の手の力の差も感じることができると思います。  

 力こぶを作る上腕二頭筋をメインに鍛えるエクササイズですが、ダンベルを「握る」動作は前腕筋群も刺激します。

 まずは基本となる正しいフォームを身につけて、目的とする筋肉にしっかりと刺激を与えてください。   

主に鍛える筋肉 ・上腕二頭筋  ・上腕筋  ・前腕筋群

 

 

    

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ダンベルエクササイズ「インクライン・フライ」

 インクラインベンチを使って行うフライになります。他のインクラインベンチプレスインクラインアームカールなどインクラインベンチを使用する際に、組み合わせて行ってみてはいかがでしょうか。            

主に鍛える筋肉・大胸筋(特に上部)  三角筋(前部)

     



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ダンベルエクササイズ「フライ」

 胸を鍛える代表的なエクササイズの一つです。「胸板を厚くしたい!」という人は、ベンチプレスと組み合わせて攻めていきましょう。                     

主に鍛える筋肉・大胸筋(中部中心)  三角筋(前部)

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ダンベルエクササイズ「インクライン・ベンチプレス」

インクラインベンチを利用したベンチプレスになります。フラットベンチベンチプレスに比べると、特に大胸筋の上部と三角筋の前部に強い刺激を与えるエクササイズとなります。           

主に鍛える筋肉・大胸筋(特に上部)  上腕三頭筋  ・三角筋(前部、中部)

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ダンベルエクササイズ「インクラインフライ」

インクラインベンチを使って行うフライになります。他のインクラインベンチプレスインクラインアームカールなどインクラインベンチを使用する際に、組み合わせて行ってみてはいかがでしょうか。            

 

 

主に鍛える筋肉大胸筋(特に上部)  三角筋(前部)

 

 《ベンチに仰向けになって》
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