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日記「最近の運動」

 

 先週の運動は、「今日は少し疲れているからどうしようかな~?」と言う日はなく、コンスタントに行えた。ただ、今週は、その反動なのか「ちょっと疲れたな~」と言う日があったが、一応、週6日は行った次第である。

 特に、「今日は少ししんどいな…」という言う日は、有酸素運動が辛い。トレッドミルで走っていても、「歩く」に毛の生えたようなものになる。しばらく走っていると、少しずつ身体も慣れてくるので速度を上げていくが、今週は、途中で辛くなり減速した日が何回かあった。今までは、あまり途中から速度を落とすことはなかったのだが…。

 さて、4月から導入された新しいスタジオプログラムだが、これがきついきつい。特に運動6日目の木曜日に受けているのでそう感じるのかもしれない。内容は、ボディウエイトトレーニング(自重トレーニング)だが、ウォーミングアップなどでスタジオ内を走り回ったりするので、他のボディウエイトトレーニングとは少し趣が異なる。何となく「部活」の雰囲気がある。

 まあ、スタジオに入る前に20分から30分ほどの有酸素運動をし、スタジオ入りしてからもなるべく心拍数を落とさないように軽く身体を動かし続けているので、レッスンが始まるときには、かなり着ているタンクトップは汗で濡れている状態。

 始まって10分もすると、汗がフロアに滴り落ちるので壁際に置いたタオルで汗を拭き、フロアに落ちた汗を雑巾で拭かなければならない。レッスン前は、「今日は筋トレで下半身もやらないと…」などと思うのだが、45分のレッスンが終わった時点でクタクタ状態となっている。下半身のトレーニングをやったとしても、結局は「手抜き」となってしまう。2ヶ月くらい受けていれば慣れるのだろうか…。

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