FC2ブログ

日記「1/5:トレーニング初め」

 

さて、昨日の4日はフィットネスクラブでの「トレーニング初め」の日となった。毎年恒例の儀式を行わなければならない。それは、今年初めて「体重計に乗る」というものである。

 いや~、今年もよく食べたし、よく飲んだ!しかも、この年末年始は「食事前の3点セット」もまったくお構いなしの状態であった。よって、覚悟はできている。年末年始の「体脂肪貯蔵中」突入前は、だいたい79キロ台で、「ちょっと昨日食べたり、飲みすぎたかな~」となると80キロ台になることもあった。

 そして、この年末年始は「ちょっと昨日食べたり、飲みすぎたかな~」という日々を過ごしたわけだから、最低でも81キロ台は覚悟していた。まあ、場合によっては「82キロ台も仕方がないか…」との心の準備もしていたわけである。

 でも、82キロ台となると、ダイエット前の数字なので、結構苦労して体重を落としてきたのが、たった4日間でもとに戻ることになる。そうなると「あの努力は一体何だったの?!」と自問自答したくなるが、それも自業自得以外の何物でもない。

 フィットネスクラブでチェックインをし、「オヤジ臭」を消すお清めの前に体重計が置いてある場所に向かった。すると「うわ~、1.5キロも増えてるよ!」という声が聞こえてきた。体重計の上に乗った男性がうなだれていた。

 「しょうがないよ。そういう時期なのだから!」と心の中で彼に慰めの言葉をかけ、すれ違う彼を横目に体重計の前に立った。大きく深呼吸をし、体重計のデジタル表示が「00.00」になっていることを確認し、「覚悟はできてるぜ!」と片足ずつゆっくりと体重計に身を預けた次第である。

 デジタル数字を見ると「ん?」というような数字だったので、一旦体重計から下りてリセットボタンを押し、もう一度、体重計のデジタル表示「00.00」を確認し、ゆっくりと片足ずつ体重計に身体を預けていった。

 先程の数字とほとんど変わっていなかった。液晶の画面には「80.35」という4つの数字が並んでいた。「こいつ、俺にフェイントをかけてるんじゃないだろうな?」ともう一度下りて乗り直してみたが、同じ値だった。

 「ラッキー!」である。あれほど飲み食いしたのに、数字的には今までの「ちょっと昨日食べたり、飲んだりし過ぎたかな~」と同じであった。「一体なぜ?」と言う疑問が湧いてこないでもなかったが、そんなこはどうでもいい。澤 穂希が言った「結果が全てだと思いました」である。これは神様からのお年玉に違いない。

 それで、昨日は勢いづいて「よし、こうなったら一気に!」ということで、スタジオレッスン以外は全て有酸素系の運動に当てた。帰りには体重は「78.9キロ」まで落ちていた。もちろん、帰宅後、飲食をするので、この数字がこのまま維持される訳はないのだが…。

 しかし、今日、体重計に乗った時に「バーカ!そんなわけねーだろ!82.6㎏」何て言う文字が液晶の画面にでてきたらどうしよう…。そうなったら必殺仕事人の出番になるかもしれない。  

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR