FC2ブログ

日記「つまらないCMが多すぎる」

 

 夜、ひと汗流してから帰宅すると、だいたい11時17、18分になっている。それから「食事前の3点+αセット」を取り、テレビを見ながら夕食を済ませることにしている。

 平日は11時から自動録画予約を入れている。「少しくらいは経済の勉強もしておかないと…」ということで、テレビ東京のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)を見ている。11時から11時58分までの、約1時間の番組である。

 帰宅が11時17、18分頃なので、「おっかけ再生」をしているわけだが、いつも1.3倍速で再生している。1.3倍速だと音声が流れ、しゃべっていることが理解できる。その次の2倍速では音声は流れない。そして、CM部分は、リモコンの「30秒スキップ」を何回か押して飛ばすと、17、18分遅れで番組を見ても、だいたい番組が終わる11時58分ころには見終えることができる。

 しかし、かねてから思っていたのだが、つまらないCMが多すぎる。テレビ番組はスポンサー企業があってこそ成り立つとは分かっているのだが…。「ほら、私、こんなにきれいでしょ!」とか、ビールのCMなどにしても、飲んだ後に「うわ~、美味しい!」などという表情を見ていると「ケっ」と思ってしまうわけである。

 録画した番組ではなく、普段、テレビを見ているときも、リモコンが手元にあるときは、CMが流れるときは「消音」にすることもよくある。「おっ、これ面白いな!」というCMであれば、必ずその商品などの売れ行きを左右すると思うのだが…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR