FC2ブログ

日記「YouTube」

 

 インターネットを利用する人であれば、「YouTubeの投稿動画はまだ見たことがない」と言う人はいないのではないかと思っている。それほど多くの人が好んで見るサイトで、私もよく利用する。それは単にエンターテイメントであったり、またはハウツーものだったりする。

 特にハウツーものは、もちろん動画での解説なので非常に助かる。少し前の話になるが、サザエの剥き方などは、動画で解説していた通りに行ったらきれいに剥くことができた。それまでは、地面に置いてハンマーで叩いて割っていたので、後片付けも大変だった。

 また、投稿動画は個人が利用するだけでなく、もうすでにご存じだと思うが、テレビ番組などでもよく利用されている。出演者と投稿動画だけで番組が制作できれば、制作費用などもかなり抑えることができるのではないだろうか。

 前々から気が付いてはいたのだが、最近、改めて再発見したことがある。それは、明らかに著作権上問題になると思うのだが、映画が丸々1本分が投稿されていることだ。よって、再生時間は2時間近くになるものもある。先日、ブルースリーの映画が投稿されていたので見てみたら、吹き替えはスペイン語であった。「アチョー!ムーチョ・グラシャス!」

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR