FC2ブログ

日記「サプリメント」

 

去年の10月1日の日記、「オリジナルドリンクパウダーが効いてきた」で書いているが、私は、主にBCAAグルタミンアルギニンクレアチンという4種類のアミノ酸をブレンドして運動時には水に溶かして飲んでいる。

 正確には、それらの4種類のアミノ酸にプラスして食塩、オリゴ糖、そしてクエン酸を少量加えている。4種類のアミノ酸は全て通販で購入し、BCAAクレアチンは同じところか、それ以外は別々のところから購入している。

 先日、グルタミンがなくなってしまったので、前回購入したところから再び取り寄せたが、これが2キロと、かなり内容量が多い。使い切るのに1年以上はかかっているはずである。開封してから1年以上が経過するわけだから、本当は良いことではないのかもしれないが…。

 しかし、「いつまでこのようなことをするのだろうか?」と、ときどき思うことがある。一応、「生きている以上は身体を動かし続けるぞ!」という意気込みはあるので、もし70まで生きられたとしたら同じようなことをしているのだろうか?それとも、年齢を重ねることによって、当然、運動量も減って来ることだろうから、「サプリメントは必要ないか」とでも思うのだろうか?

 まだまだ先のことだが、どうなるのか楽しみである…。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR