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腹筋をボコボコに割る!


よくお腹が割れた状態を「シックスパック」などと表現されます。つまり全体が6つに割れた状態のことです。
腹直筋の縦の線を白線、横の線を腱画といい、その線の部分には筋線維がついていません。つまり筋肥大しないわけです。その周りにある腹直筋の筋線維が肥大して盛り上がるので「割れた」状態になるわけです。
それで、横の腱画が2本走っていれば、全体は6つに割れ、3本走っていれば、全体は8つに割れます。
これは生まれながらに決まっているので、2本の人が頑張れば3本になるというものではありません。
その他、線の幅や走り方にも非常に個人差があります。腹直筋は筋肉の中でも個人差が出るケースが多いような気がします。
私の場合は、下腹部が肥大して出ているのです。脂肪ではないと思うのですが…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベル、バーベル、チューブなどを用いた筋トレや、ヨガ、バレエ、エアロ、ボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
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