FC2ブログ

有酸素系スタジオエクササイズ

フィットネスクラブでの有酸素系のスタジオエクササイズにはいくつかあります。メインはエアロと格闘技系レッスンの2つになると思います。(他のダンス系のレッスンでも有酸素運動のものはあるのかもしれませんが、あまり受けた経験がないのでここではパスしておきます。すみません…)
エアロは、いわゆるエアロビクスダンスとステップ台を用いた踏み台昇降運動の2種類。格闘技系はパンチだけを用いるボクササイズ系とキックを入れたキックボクササイズ系になります。
下半身をメインに鍛えていくのであればエアロ系、ウエストを絞っていくのであれば格闘技系がお勧めです。
ともに音楽に合わせて身体を動かしていくので、しっかり動けるようになると汗もたくさんかきますし、ハマってしまうとどっぷりつかってしまいます。
ダイエット目的で運動するのであれば有酸素運動は必須です。無理のないペースから始め、しっかりと続けていくことが大切です。
ダイエット云々ではなく、身体を動かすことは健康的に生きていくために必要なのですが…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。
aero-img-01.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR