FC2ブログ

マシントレーニング ウエイトスタック式マシン

フィットネスクラブでは必ずと言ってよいほど置いてあるマシンです。プレート式のウエイトが重なっていて、自分の好きな重さのプレートにピンを入れて筋トレを行っていきます。
英語では「ウエイトスタック」のように呼ばれているようですが、あまり日本ではそのような名称は用いられていないと思います。
重さも非常に軽いものからかなり重いものまで幅広く設定ができますから、それこそ筋トレ初心者からボディビルを目指している人でも使えるようになっています。私も、筋トレをするときは必ずと言ってよいほど使っています。
また、通販、などでも簡単なものが販売されているようですから、自宅にある方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ときどき気になるのですよね~。プレート同士を「ガチャガチャ」ぶつけて行っている人がいるのが…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。
 weight-stack-exp-s.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR