FC2ブログ

ボクシング もっとスタミナをつけないと!


最近、つくづく思い知らされるのは「スタミナ不足」。サンドバックをたたいているときは自分なりのペースでできますが、ミット打ちとなるとそうもいきません。いつも2ラウンド(1ラウンド3分)行うのですが、2ラウンド目の後半は息が切れてゼイゼイ状態です。心拍数も155くらいから160近くになっていると思います。
 「年だから鍛える」をモットーにしていますが、このスタミナだけは年齢を感じます。このボクシング用のスタミナをつけるには1ラウンド3分という時間を考えながらトレーニングしていかなければなりません。例えば、自転車などを漕ぐにしても、10分から15分くらいウォーミングアップをしてある程度心拍数を上げておいてから次の3分間は心拍数を150以上を維持し、1分休憩して、また次の3分間同じように漕いで行くような。これが辛いのですよね…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR