FC2ブログ

ステップエアロビクスのステップ「アラウンド・ザ・ワールド」

 
 台の周りを1周する動きなのでその名が付けられました。「ターンステップ」と「オーバーザトップ」の組み合わせになります。
のステップの説明では、上下2段でイラストを使用している場合、上段を「前」、下段を「横」のように違う角度からのイラストを使用していますが、この「アラウンドザワールド」では、上段の続きが下段になります。
また、本来は台の周りを1周して「アラウンドザワールド」が完成ですが、ここでは半周分の解説をし、イラストの番号と解説文の番号が一致していません。その点はご了承ください。

1~5 台の右から左に移動するターンステップ
右足を台の右端に乗せ【1カウント目】、体重を左に移動させて左足を台の左端に乗せる【2カウント目】と同時に体を時計回りに回転させ、右足【3カウント目】、左足【4カウント目】の順でフロアに足を下ろしていく。 このとき、次の動作に備えて左足はかかとはつけないタップダウンとなり、両膝とも曲がった状態になっている。
6~9 台を超えるオーバーザトップ
体の左側にある台を超えるので左足【5カウント目】、右足【6カウント目】の順で台の上に乗せていき、同じように左足【7カウント目】、右足【8カウント目】の順で台の下に足を下ろしていく。
このときも次のターンに備えて右足はかかとをつけないタップダウンとなり、両膝は曲がったままである。
動画付きの解説ページへ
step-around-the-world.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR