FC2ブログ

タイ、マレーシアフィットネス紀行「巨大フィットネスクラブ:トゥルー・フィットネス(その1)」

 ここで、私がバンコクで利用した「トゥルー・フィットネス」の施設を紹介する。
「Exchange Center」という地下3階、地上42建てのオフィスビルの一部を間借りしている形になる。このビル、建てられてまだそんなに期間が経っていないようで、空いているフロアもたくさんあった。
1階にはフィットネスクラブが経営するしゃれたカフェがあり、このカフェの中からでも階段で2階の受付まで行けるが、いつも私は一般の人たちも利用しているエスカレーターを使い2階まで上がっていた。
さて、受付がある2階だが、カウンターがあり、常時2、3名の人が会員のチェックインの対応をしている。
私の場合は、「短期」であり「正規」の会員ではないため、会員証の発行はなく、入会の手続を取ったときの領収書の控えとパスポートのコピーを受付に預け、その代わりとしてプラスチック製のカードを渡される。それをロッカーの手前にあるタオル引渡しカウンターでバスタオルとフェイスタオルの2枚と交換し、再びそこで新たなカードが渡される。
そして、帰りに使用したタオルとそのカードを返却すると、受付で渡されたプラスチック製のカードが返却されるかたちになり、それを2階の受付のカウンターまで持って行って、チェックイン時に渡した領収書の控えとパスポートのコピーが戻されチェックアウト完了となる。(続く) 
「タイ、マレーシアフィットネス紀行、四方山話」のトップページへ
thai_05.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR