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ボディウエイト・エクササイズ「サイドプランク・ヒップアブダクション」

サイドプランクからのヒップアブダクションになります。ちょっと欲張ったエクササイズかもしれません。 もちろん、サイドプランクができなければこの動作はできません。

 下では手を伸ばしたサイドプランクで行ってみましたが、これが難しい場合は、肘をついた形で行ってみてください。

主に鍛える筋肉 ・上腕三頭筋 ・外腹斜筋 ・腹直筋 ・中殿筋など



1 手を伸ばしたサイドプランクで構える。

注意点はサイドプランクを参照のこと。



2・3 息を吐きながら、上の足を上げていく。

動作中もしっかりと体は一直線に保つ。

基本的に、「上げる・下ろす」は同じカウントで行う。上げきったところで細かくバウンスしていくやり方もある。

体重が支えきれなくて、手がカクカクしてくるようであれば無理をしない。



回数:5回から10回を1セットとし、1セットから3セットが目標セット数。



動画付きの解説ページへ
side-plank-hip-abduction.jpg
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