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チューブ・エクササイズ「プッシュアウェイ」

 ワンハンドローイングと同じように、二の腕の裏の筋肉(上腕三頭筋)を鍛えていく代表的なエクササイズです。
 しっかりしたフォームで行わないと、目的としている筋肉に思うように刺激を与えることができませんので、ぜひ、正しいフォームを身につけて「二の腕のプルプル」を撃退してください。
主に鍛える筋肉 ・上腕三頭筋
1 背筋はまっすぐに保ち、中腰になって引く手とは反対の足にチューブをかける。チューブを握らない方の手はチューブをかけた足の膝の少し上あたりに添えておく。チューブを握った手の二の腕をだいたいフロアと平行になるようにする。視線は斜め前方のフロアに向ける
2・3 息を吐き、脇をしっかりと締めながら勢いをつけずにチューブを握ったこぶしを上げ、腕がだいたいフロアを平行(目安)になるようにする。 このとき、肘はしっかりと固定して動かさない。また、上半身は正面をむけたまま維持する。
戻すときも、勢いをつけずにチューブの弾性を感じながらスタートの位置に戻すこと。
(回数)1セットを10回から15回とし、1セットから3セットを目標とするようにする。
動画付きの解説ページへ
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