FC2ブログ

10/24:日記 「オレってエコだな!」と思うときがある。

■雨の日にスーパーやデパートに行ったとき■
 雨の日にスーバーやデパートにいくと、その入り口には傘用の細長いビニール袋が置いてあるが、どうしても新しいものを使う気にはなれない。他の人が使ったものを「あまり水が下に溜まっていないのを」とあさってもう一度使うのである。
 よって、使い終わってあと元あったところに戻すのだが、けっこう底がタプタプになっている。「オレってエコだな!」
orette-eco-3.jpg

■歯ブラシを工夫して長く使い続けるとき■
 私は洗面所で鏡に向かいながら歯を磨くことはほとんどない。私の歯磨きは「ながら歯磨き」なのである。「パソコンに向かいながら」「新聞を読みながら」、または「便座に座りながら」などいくつかある。
 特に多いのは「パソコンに向かいながら」で、この場合、平気で30分でも40分でも口の中に歯ブラシを突っ込んでいることになる。
 よって、歯ブラシがすぐにダメになってしまう。歯ブラシ全体でダメになる部分と言うのは毛先のほんの数%で、考えてみればそのために捨てているのでは今の時勢に逆らうというもの。「何とかならないものだろうか?」と考え、そこでひらめいた。
 「曲がった毛先をトリミングして形を整えれば、まだ使えるのでは!」と思い、トリミングを実行。
 これがけっこう使えるのである。「オレってエコだな!」
 しかし、これって、どう考えても単に貧乏性なだけだよな~。
orette-eco-1.JPG

【今日のオヤジの放言、暴言、言いたい放題!】
 まず自国でデビューさせずに、わざわざ日本でデビューさせるためにユニットを組むって「どういうこと?」と首をかしげたくなる。しかし、この異常な流行は一体いつまで続くのだろう?声を大にして言いたい!「目覚めよ!ニッポン人」
日記のトップページへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR