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サプリメント「プロテインの摂取タイミング」

このページはネット上で集めた情報を基に作成していますが、現在、ネット上には色々な情報があるれています。
 あることに対して「Aが効果的だ!」と言う意見もあれば、「いや、Aは効果的ではない!」と真反対の意見もあります。
 たとえば、「超回復」などでも、大まかな意見は「同じ部位は2日続けて鍛えず、休息させた方がよい」という意見なような気がしますが、「科学的な根拠がない!」という意見もときどき見かけます。
 このプロテインの摂取タイミングにしても、「しっかり考えた方が効果的」という意見もあれば、「いつ摂取しても大した違いはない」と言う意見も見受けられたしします。
 とくにトレーニング初心者の人には「いったいどっちが本当なの?」ということになってしまうでしょう。
 残念ながら、私自身、科学的な文献を根拠にしてページを作成できればよいのですが、とてもそのような時間は取れそうもありません。ですから、現時点では、広く一般的に言われているような形での説明になっています。
 修正しなければならないときは、随時、間違っているところは修正していきます。また、説明不足な面があれば、付け加えていきたいと思います。
 さて、プロテインの摂取タイミングですが、それぞれのプロテインの特長が理解できていれば、おのずと分かってくると思います。
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