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ボディウエイトエクササイズ「ヒップエクステンション・プッシュアップ」

この「ボディウエイト・エクササイズ」の項の作成にあたって、YouTubeへの投稿動画やかずかずのサイトを参考にしています。プッシュアップだけでもいろいろなものがあるのだということを初めて知った次第です。
 そこで「こんなこともできるのでは?」ということで、オリジナル(?)のものを作ってみました。一応、プッシュアップの効果に加えてお尻への刺激を加えてみたのですが…。

主に鍛える筋肉 ・大胸筋  ・上腕三頭筋  ・三角筋  ・大殿筋

1 通常のプッシュアップのスタートの構えから片足を上げる。
背筋はまっすぐ伸ばし、上半身は気持ち通常のプッシュアップよりはフロアと平行に近くなる。

2・3 足を上に上げると同時に胸をフロアに落とし、再び元のスタートの状態まで体を上げていく。
呼吸は、上げる時に吐くようにしていくので、吸いながら体を落として行く形になる。
基本的には「下げる・上げる」は同じカウントで行っていく。片方だけを連続して行ってもよいし、左右交互に行っても構わない。

動画付きの解説ページへ
hip-ex-push-up.JPG
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