FC2ブログ

フィットネス紀行「ヘトヘトです。バーン&スカルプト-3」

 「ゼィ、ゼィ、ゼィ…。こんなこと日本でもめったにないぞ!ダンベルの選択を間違ったか?」と「Intro step」でのいやな思いがよみがえってきた。
残念ながら、筋トレのレッスンは終始このような感じであった。レッスンを受けたスタジオの出入り口のある面は総ガラス張りとなっており、外から中の様子が丸見えである。スタジオの中からもマシンを使ってトレーニングしている人や見学に来た人がはっきりと分かる。不運にも私がステップ台を置いたのはその出入り口に面した場所。多くのギャラリーに苦しそうな表情をさらけ出す羽目になってしまった。
筋トレの「とどめ」は下半身であった。日本の場合であれば、通常「スクワット」が中心となるところだろうが、このクラスは違っていた。ステップ台に腰をかけ、一方の足の膝を伸ばし床と平行にした。そこから伸ばしている足の上下運動となった。ももの前(大腿四等筋)のトレーニングである。床と平行に維持するだけでも辛いのにそれを上下に動かさなければならない。何回もやらないうちに上下の動きはだんだんと小さくなっていき、止まってしまった。こうなると床と平行に維持するのはとても無理。すぐにかかとは床へと落ちていった。「撃沈」
フィットネス紀行のトップページへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR