FC2ブログ

フィットネス紀行「ジム・ボール(60分)-1」

地下にはスタジオが2つあり、両方とも同じ広さで収容人数は50~60人くらいといったところである。ただ、地下にはレストランが2軒と小さな本屋があり、一般の人も自由に出入りができるので、地下のスタジオにいく場合には3階にあるカウンターで腕にスタンプを押してもらい、それを地下のスタジオの受付で見せて入ることになる。
2つあるスタジオのうち、一方のスタジオの後ろの壁は一面、棚になっていて大、中、小の3種類くらいのボールが50個近く置かれていた。一番小さいボールでも、直径は50cmくらいはありそうである。
平日の6時40分からのクラスで、クラスが始まる直前には後ろの壁のボールもほとんど残っていないような状況。クラスの特長からして女性が圧倒的に多く、男性は私を含めて3人であった。
インストラクターは30歳ちょっと過ぎくらいの男性で髪の毛もスポーツ刈りで、褐色の肌に白い歯がよく輝いていた。
最初の15分はボールに腰を下ろして、ステップを踏む有酸素のクラスだが、ボールに腰掛けながらなので、ステップタッチ、サイドランジ、Vステップ(こっちの人は「イージーステップ」と言っている。)とその種類はかなり限られてくる。
10分もすると動きが限定されるため、足の付け根に張りを覚えるようになったが、15分という短い時間でも、心地よく汗が出てきた。
フィットネス紀行のトップページへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR