FC2ブログ

フィットネス紀行「ピラティス・ボール(60分)-1」

やはり平日の夜の6時40分から始まるクラスで、「ジム・ボール」のクラスと同様に、女性が圧倒的に多く、男性は私含めて5,6名といったところであった。
クラスが始まる時点では、壁のボールの3分の1くらいが残っていたが、始まってからもぽろぽろと人が入ってきて、結局、ほとんどのボールはなくなっているような状態となった。
ボールの下にヨガで使用するようなマットを敷いて、滑り止めにしている人もいたので、「私も」と思いマットを探したが、すでに品切れ状態となっていた。この時点でマットがない人が4分の1くらいいたので「同志、同志」とさほどマットがないことが気になったわけでもなかったが、マットを使用している人をよくよく見ると、2枚使っている人もいる。
「まったく」くらいに思っていると、西洋人の男性が私に近づいて来て、「2枚使っている人もいるので、借りたら。」とアドバイスしてくれたが、いずれにしても全員に足りるわけではなかったので、「大丈夫だよ。どうも。」とお礼を言った。
スタジオの外で数人が立って中をのぞいている。受付の女の子となにやら話している様子。「受けたいんだったら、まだボールは余っているから入ってくればいいのに…」などと思っていると、受付の女の子がスタジオの中に入って来てインストラクターとなにやら話を始めた。
フィットネス紀行のトップページへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR