FC2ブログ

フィットネス紀行「ボディコンバット・マラソン 120分(その1)」

今週(2月11日、日曜日~)はイベント週間のようである。スタジオ1で「ボディジャム・マラソン(120分)」「ボディコンバット・マラソン(120分)」、スタジオ3で「ハイ・アンド・ローインパクト・マラソン(120分)」、「ポップダンス(60分)」と通常ではないようなクラスがスケジュール表に載っている。
なぜだろう。14日のバレンタインデーのせいだろうか?スケジュール表をよく見ると、ハートやキューピット、または男性が女性に花束を渡しているイラストなどが描かれている。
それとも、チャイニーズ・ニューイヤー(春節)が週末に迫っているからだろうか?市内にはチャイナタウンもあるし、華僑の人もそこそこはいるようである。
なお、こちらのバレンタインデーだが、日本独自のように「女性が男性にプレゼントを贈る日」ではなく「好きな人に愛を告白する日」のようである。
もちろん私みたいな中年のオジさんになると「バレンタインデー」などは一切無縁で、特に海外にいるということもあり存在すら忘れていた。
だが、前日または当日は、歩道を歩いていると、やたらと花を扱った普段では見られない屋台が目に付き、それと気がつかされた次第である。男性が花束を買い求めている光景もよく目にした。
また、14日当日は、宿の受付の女の子が男女関係なく宿泊客に「Happy Valentine!」と言ってキャンディーを配っていた。
さて、話を元に戻そう。4つあるイベントの中でも受けられそうなのは1つだけ、そう「ボディコンバット」以外に選択肢はない。「ハイ・アンド・ロー」なんか受けたら、ほぼ120分ずっと、みんなの動きをスタジオの中で見学するようになる羽目になる。
よって、ここからは、夜の7時20分から始まる「ボディコンバット・マラソン(120分)」のレポートとなる。(ちょっと大げさですが…。)
フィットネス紀行のトップページへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

フィットネスの勧め

Author:フィットネスの勧め
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR